E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 


edit | Top
 
 

arigato Prince xx


Tag :  日記 PRINCE
 
 

2016年のRecord Store Day

昨年があったから、こんな風に思えた今年。かなり前向きな感じで今年はできました。
 
 

DJ DerekとStar And Garterとパブに集う人と



DJ Derekの死亡が正式に認められてしまいましたね(詳細)。追悼としてBBCが、94年に制作した彼のドキュメントをアーカイヴから公開しています(視聴制限がかかっているので日本の方はコチラでどうぞ)
彼の考えやスタイルは勿論、パブに集まる人々の仕草やダンス、レコードのウェアハウスの様子などが、かっこいい映像で収められていて、歴史資料としてもかなり貴重なものになっていますので、見てみてください。このときまだ53歳くらいなんだけど、老けてますね。笑。
 
 

ヒントは色んなところにある






Genre : 日記 独り言
 
 

Buggsyが繋いで魅せたアレとコレ



日本時間で土曜の未明、ブリストルでRedbull Culture Clashが開かれました。Butterz SoundStyle G's Warning Sound、DJ Die Presents Gutterfunk、TEam Tectonicの4組によるサウンドクラッシュ。結果は、ベテランDJ DieのGutterfunkチームの優勝。やはり、こういう場では経験がモノを言いますね〜。
インスタで画像や動画を拾っている中で、「!!!」というものがあったのでここに。
 
 

「DIY Culture. Raw energy. Independent spirits!」



初めてコンタクトをしてから5年?!……ようやくButterzのElijahにちゃんと対面できました。向こうも僕を見るなり「分かるよ」って言ってくれて、周りの人に、僕とどうやって知り合ったかを説明してくれたりして。そういういきさつも覚えていてくれるのは嬉しいもんです。
Tag :  日記 E-JIMA
 
 

wtdt



http://dsz-instagram.tumblr.com/tagged/wtdt/
 
 

get LOADED with BASSSS #BS0

【CM】24072015 #BS01KN Kahn & Neek vs Gorgon Sound in Tokyo

そのほかCMは http://dsz-instagram.tumblr.com/tagged/BS0CM にて。

Posted by BS0 on 2015年7月5日


BS01KN - Kahn & Neek in Tokyo
Tag :  BS0
 
 

動画など



店の業務の他にBS0の仕事も加わり、てんやわんやな毎日。アレコレと浮かぶアイデアを、ときには寝かせ、ときには即実行で、イロイロ形にしています。

» YouTube
» Instagram

インスタの方が沢山載っています。
Tag :  BS0 外仕事
 
 

BS0からインスパイア



ようやく前売チケットの予約までこぎ着けたBS0。なんだかイメージがいろいろ湧いてきて、公式/非公式にいろいろ作っています。こんな風に色んなイメージを掻き立てる存在っていうのも、最近は少なくなってきたし、そういう意味でもソソる二人です、カーンとニークは。
Tag :  日記 BS0 外仕事
 
 

“ブリストル・サウンド”が好きな皆さんへ

カーン&ニーク来日フライヤー東京 仮3

思い出してほしい。ブリストルの音楽は、いつだって自分達のルーツに忠実で、いつだって最新の音楽を追い求めていたではないか。だから僕らは、ジャンルではなく“ブリストル・サウンド”と呼び愛していたのではなかったか?
 
 

Kahn & Neek by Paris

Kahn & Neek by Paris - D

仮フライヤーを続々と作っているBS01KN、Kahn & Neekの来日。ブリストルのベテラン・グラフィティ作家ParisにKahn & Neekのタグを作ってもらいました(画像をクリックするとヴァリエーションを見ることができます)。
Tag :  BS0 Brizzle
 
 

Kahn & Neek vs The Bug (笑)



Kahn & Neekの来日に向けて、地元ブリストル内外の仲間達にコメントを貰っています。中でも、The Bugのコメントが秀逸というか、彼らしい真っ黒なジョークに溢れたもので。
Tag :  BS0
 
 

22ZERO

http://dsz-instagram.tumblr.com/post/117434021425/27-04-1993-27-04-2015-today-is-the-22nd
Tag :  日記 DSZ
 
 

伝統的なブリストルの音物語は続く

strydakahnrsdpeverelist.jpg

こちらでお報せした通り、Kahn & Neekの日本ツアーが決定しました。まだCDも出していない、自主(&仲間の)レーベルからヴァイナルをリリースしているだけの彼らが、6ヵ所も回れるなんて、どれだけ愛されてるんだという。素晴らしいことです。
今回の来日に際して僕がやりたかったことの1つが、彼らの周りのDJ/プロデューサーから応援コメントを貰うことでした。宣伝にもなるし、今後にも繋がっていくように。その中で、いちばん嬉しかったのがやっぱりロブ・スミスからのコメントでした。
Tag :  Brizzle RSD BS0
 
 
Twitter
 
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
ANGEL'S EGG blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
DSZ tumblr
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
DSZおしらせ
 
DSZ検索@Google

WWW DSZ.COM内検索

 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday 
