DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

MOODMANのポスト・ダブステップ?!

Crustal_Movement_Mix_CD.jpg
というわけで、3月27日に発売されるMIX CDシリーズ『Crustal Movement』のMoodman編を、ひと足先に聴かせていただきました。
何にびっくりしたのかというと、全31曲中12曲がZEROでも取り扱いのある所謂“ポスト・ダブステップ”だったこと。しかも、ZEROではド・ストレートではない受け入れられ方をしている作品が多かったのも面白いと思いました。
で、聴いて更に驚いたのが、それがしっかりMoodman流儀になってること。ダブステップとかポスト〜とか、はっきり言ってどうでもいい感じ。資料に掲載されている小野田雄くんの作品紹介から引用すると...

「このミックスがポスト・ダブステップ的な作品を意図したものかというとそれも違う。というのも、このミックスから香り立つ洗練されたメロウネスやファンクネスは、デトロイト・テクノやディープ・ハウスに歩み寄るポスト・ダブステップの青々しいそれとは異なり、長らく現場で熟成させてきたMoodmanならではのタッチが息づいているからだ。」

ますますワケが分からなくなるかもしれませんが(笑)、コチラのリストを見てもらって、「あぁ〜」と思う方ほどびっくりするんじゃないかなぁと思います。流石はムードマン、といったところでしょうか。
逆に言うと、こういう外側からのアプローチも受け入れてしまうところが“ダブステップ”の面白いところなんですよね。ジャンルじゃなくって。。。



3月27日の発売までもうちょっと時間もあるので、リストの作品を先にチェックして、頭に残して(脳内MIXしてみたり?!)からMIXを聴くと、びっくりすると思います。

とにかく今日はこの1枚にびっくりしてしまったので、ShhhhhくんとDJ Nobuは明日以降にじっくり楽しみます♪

追記(3/21)
DISC SHOP ZEROでの販売も決定しました。予約および詳細は » コチラ


《内容紹介》
2013年、国内ダンスシーンの地殻変動を克明に伝える最新ミックス・シリーズ『Crustal Movement』(クラスタル・ムーブメント)一挙三作同時リリース!
第3弾はDOMMUNE主催者宇川直宏の盟友にして国内D.I.Y.ダンスミュージックの先駆者にしてインフルエンサーMOODMANによる、豊穣なビートが繰り出されるノンストップ・ミックス!!!

専門家も舌を巻く音楽知識の造詣を持ちつつ、都内クラブシーンの大人の不良代表としての顔も持つDJ MOODMANによる、ベースミュージックを始めとする世界各地のフレッシュなダンスビートから歴史の片隅で忘れられつつあるオールドダンストラックまでを、独創的なグルーヴ解釈で繋いだ、新しくて懐かしい、スリルあり笑いありの軽妙洒脱なミックスCD。

Genre : 音楽 DJ/CLUB
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1007-a87579df
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday