DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

DUBPLATE PRESSURE!! Adrian Sherwood×Pinchライヴ



SonarSound Tokyoに、Adrian Sherwood & Pinchのライヴを観に行ってきました。この2人のコラボ・プロジェクトについては、このインタヴューこのミニMIXをチェックして、期待と妄想がかなり膨らんでいたので、大雨だったけど思い切って行って良かったです(帰りは止んでたし♪)。上に貼った動画は1時間セットの中盤くらいかな。
常に異種と交流し、刺激を求めて進化を続けている2人。
Adrianは、07年のThe Slits来日ライヴのときのDJが、かなりダブステップな要素ありで、僕個人にとってはダブステップ理解(体感)の重要な出来事のひとつになってました。Pinchは言わずもがな。
レヴューするほど時間も経っていないし、ここで簡潔に対象化しないで、自分の中で妄想込みで色々と更に膨らませていきたい(そしてフィードバックしたい)と思うような体験でした。
会うなりPinchが「初めてのライヴだから緊張してるよ」と言っていただけあって、今後もっともっと磨かれて尖っていくんでしょう。次の機会もあれば、絶対に行きます!

ライヴでは今やってることをテストしていくんだ。ショウはチャレンジなんだ。ショウで様子をみることで、もっと良いトラックに仕上がるはずだよ。みんなが気に入ってくれることを願うよ。気に入ってくれると確信はしてるけど。そして、これから世界中でたくさんイベントを計画してるんだ。
前述インタヴューでのPinchの発言





余談。
雨&風が少し収まってから出かけて、電車の乗り換えも、シャトルバスもほぼ待ち時間無し。会場に着くなりPinchに遭遇。以前ZEROでもDJしてくれたAddison Grooveとは彼のプレイ(ジュークからジャングルから最高でした〜)後に通路でバッタリ、テンション上がってる彼が「楽屋で飲もうよ!!」と言うので追いていったところでAdrianを紹介してくれて(数々のサウンドを作ってきた手と握手できたのは感慨深かった…!!)。セキュリティの関係でカンパイは実現しなかったけど、全てがナイスなタイミングな1日でした。友人が紹介してくれたOm Unitも無茶苦茶いい人だったな。
ZEROのお客さんも結構な数がいらしていて、雑談も含め楽しい夜でした♪
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1013-cde909c4
お節介な先輩気取りのクソ野郎のパーティーに、Sherwood & Pinchを観に行ってきました。SonarSound Tokyoに、Adrian Sherwood & Pinchのライヴを観に行ってきました。この2人のコラボ・プロジェクトについては、このインタヴューとこのミニMIXをチェックして、期待と妄想がかなり膨らんでいたので、大雨だったけど思い切って行って良かったです(帰りは...
2017.02.09 02:03
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday