DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

『スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン』



いつもZEROのtumblrを見ていただいているという方からコメント依頼があり、一足先に観させていただきました。Diploのプロデュースでレゲエ・アルバムをレコーディングするためにジャマイカを訪れたSnoop Doggを追ったドキュメンタリー映画『スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン』。
これは面白い。フェイスブックで「何が面白かったかは後日しっかりブログに書きたい」って書いてたんだけど……、書けませんでした(笑)。それくらい、自分の中でまだ動き回っている映画ということ…なんだと…思います。
ただ「スヌープがラスタって、ジョークっしょ?」っていう方(僕ですねw)ほど、観たら動かされると思います。最初は「おいおい、また吸ってるよw」「この顔ww」「まただよwww」「いい顔wwww」の連続だったんですが、だんだん引き込まれて、最後は感動すらしてしまうという、典型的にわかりやすいタイプですね、僕が(笑)。まぁ、だからって、それでスヌープに対する印象がどうこうという話でもないんですが。

ジャマイカのストリートの現状やラスタファリズムについても、専門的じゃない僕のような人間にも判りやすく紹介してくれている点でも、おすすめできるかと。
僕個人は、彼自身の変化よりも、トレンチタウンやラスタ・コミュニティの人々との交流の様子にかなり動かされました。ジャマイカ…に限らず、世界中の“裏側”“裏通り”“地下”から生まれる音楽をより深く楽しむための「!!!」が沢山あると思います。映画の種類は違うけれど、たとえば『Babylon』だったり、たとえば『1Day』だったり、たとえば『City Of God』だったり。その街で音楽がどんな風に生まれ、流れているか——。

宣伝で使われるキーワードの数々に違和感があったから、映画の存在を知ったときには「観なくてもいっか」と思ってましたが、観て良かった!

それにしても吸いすぎ。これが日本の映画館で上映されるってのもすごいですね。

Snoop Lion - Reincarnated / スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン

7/27(土)より、シネマライズ他にて全国順次ロードショー!
ドッグからライオンにー。世界を騒がせた改名騒ぎをVICEが追う。レコーディングの­ためにジャマイカまで飛んだスヌープ。現地で触れたラスタファリ文化から学んだものと­は? VICE FILMSが贈る珠玉のドキュメンタリー。
http://kadokawa-sound.jp/snoop-lion

2013 VICE FILMS, INC., SNOOPADELIC PICTURES, INC.
監督:アンディ・キャッパー
出演:スヌープ・ライオン(スヌープ・ドッグ)、ドクター・ドレー、ディプロ、バニー・ウェイラー、ダミアン・マーリー
2013年/アメリカ/96分/ビスタ/5.1ch/原題:Reincarnated
配給:角川書店
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1040-bae37dcd
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday