DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

誕生日

そんなわけで誕生日。
この日が来ると、年齢よりもまず、悪夢の97年を思い出す。あの日が始まりだった(この頃からの友人は分ると思うけれど、アレがああなったのが、この日の朝だった)。
97年はロブと知り合いになったりもした年だから、色んな意味で人生のターニング・ポイントではあったのかも。アレもコレも、もう12年なのか。

玲音からのプレゼントをアップし、保育園経由で出勤。
ダンボールを回収してくれなかった清掃局に苦情を入れ、入荷に向けての準備。夕方前にWUKOVAHの酒井さんが来店、そのまま喫茶店でお話。

夕食は、家族で自宅近くの中華料理店へ。
中華日和。家族全員一致でお気に入りという初めての店。
誰よりも玲音が大好きで、ここの「たまごとえびのかけごはん」は彼女の最愛の料理。いつもは食が細いのだけれど、これは大人サイズでも9割はペロリ。
3人全員(透音はまだ食べられない)が満腹になっても3000円台というのも嬉しいし、なにより自宅から究極に近い(笑)。
ココで触れた、ある方からの問い合わせの商品(コレ)が入荷、ということで来店。僕は店に居なかった(この方とはそういう巡り合わせが多い……)のだけれど、MAN RECORDINGSコレなど、沢山お買い物をしてくれたそう(感謝)。それらが現場でプレイされるのを体験するのが楽しみ。どんな風になるんだろう?

PART2STYLEのノリオくんが紹介していて気になっていた本を購入。

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)
(2008/07/04)
井野朋也(ベルク店長)

商品詳細を見る

ココで紹介した感じに近いかな。僕とは違う業種なので、そういう点での面白さや、読むことで新しいアイデアが浮かんできたりも。
ただ、業種関係なしに「お店をやっている人間」としては、当たり前のことが書かれているように思う(一般的には違うのかもしれないけれどね)。共感する部分が多々ありました(引いちゃう部分もあったけど)。
でも、こうやって読ませる本として書けていること自体が凄いと思う。僕も、同じことを考えていても、こんな風には書けない。そんなわけだからZEROはスタッフを増やすこともできないわけだ(これは前向きな意味でもあるのだけれど)。
Genre : 日記 日記
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/112-d0e423e8
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday