DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

あっというまの45日



前回のブログ更新からこんなに経ってしまった。まるっと夏の間ですな。
その間に何をしていたか、備忘録的にメモります。
○ロブの滞在 » 写真
毎度恒例の「ロブおじさん」のステイ。今回は初めて東京で家族とお出かけできたのも嬉しかったな。

○夏休み » 写真
今年も伊豆に家族旅行でした。子どもたちは初、ぼくも約20年ぶりかの海水浴。日に焼けすぎて夜に高熱を出したりもしたけれど。

外仕事
10月に出る雑誌版『ele-king』の特集用に原稿を書いたり、某ウェブマガジンにコラムを寄せたり、あとはデルタ航空の『SKY Magazine』の東京特集に紹介されたり、SoiのModuleでの最終回に出店したりしていました。諸々、追って紹介できればと。

○流通の整理
これが一番手を焼いてました。ZEROのここ数年で一番多い取引があったイギリスのディストリビューターが廃業するということで、それまでソコと契約していたレーベルが何処に移籍するのかを追いかけたり、それにあたって新規の契約を結んだり、根回しをしたり、諸々な面倒くさい仕事をひたすらやっていました。8月は比較的リリースが少ないというのがせめてもの救いでしたが、ホント精神を消耗しました(しかも最後の最後も恒例の誤出荷があったし←取り戻せない)。

そんなこんなな45日。ホント歳を重ねるごとに時間の経過が早くなりますね(老)。しかも覚えていられることも減ってきているし(老)。
いつも思うんだけど、これからしっかり日々、考えたことや面白かったことの記録をブログに残していこうと改めて思いました。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1146-f5c617dc
最近は多くのウェブ・ニュースで「アナログ・レコード市場が上向き」的な記事を見かけるし、「実際そうなんでしょ?」みたいな質問も受けるけど、そんなことはないです、いっさい。それは現場で働いていたり、日頃から熱心に買っている人なら判るはず。唐突ですが。
2014.09.17 19:51
先月の『Delta Sky Magazine』に続き、今月は『Time Out Tokyo』の「Best 100 Shops in Tokyo (東京のベストショップ100)」にDISC SHOP ZEROが掲載されました。両誌でのダブりはウチだけだったので、それもまた嬉しく思っています。ここ数日、外国人のお客さんが多いのは、そういう影響もあるのかな?
2014.10.06 01:32
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday