DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

自分が払っている税金を無駄にさせない

このブログでも選挙についてはいつも書いてますよね。そこに書いているように、ほんとにちょっとずつだけれども、いろいろ広がっている感じはしています。消費税も上がったし、ゲンナリするぐらい円安だしね。

円安だし、更には消費税が上がったし。皆さんも大変ですよね(ここだけの話:ZEROで消費税を外税にしたのは、『税金たけえな』と実感することで何かを考えたり行動するきっかけになれば良いなという思いがありました)。...
レコード市場とかって何?

なんか吐き出したいことがあれば、店頭で話しましょう。いつでもウェルカムです。棄権や白票でないかぎり、投じる1票が無駄になるなんてことは絶対にありません、たとえ結果がどうであれ。
そういえばZEROでやってる選挙割(今回もやってます)。いつからだっけ?と調べたら、2007年の都知事選からでした。意外と古かったっすね。



そうそう、「住民票をまだ移していないから」という方は、不在者投票ができます。住民票がある自治体に「不在者投票宣誓書兼請求書」を送れば、必要な書類が送られてきます。週明け月曜にちゃちゃっと請求を送って、届いた書類一式を投票日の前日までに現住所の選挙管理委員会に持参して、投票済の不在者投票が投票日当日までに住民票のある自治体の選挙管理委員会に届くように手続きしてください。
ココをクリック、検索窓に住民票の自治体名を追加して検索すれば、必要事項を調べることができると思います。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1156-1e711ca3
投票くらい自由にやりたいよね。誰に入れるか/入れたかなんて、誰かに話さなくていい。 でも、投票には行ってほしい。 前回の衆院選のとき「僕は(政治のこと)よく知らないし、それで選挙に行くのは無責任だと思う」からと、きっぱり「棄権します」と言う若いお客さんがいました。そのときの表情を今でもハッキリ思い出すことができます。当たり前のように「投票は行きますか?」という僕の問いに、すご...
2014.12.07 07:16
このブログでも選挙についてはいつも書いてますよね。そこに書いているように、ほんとにちょっとずつだけれども、いろいろ広がっている感じはしています。消費税も上がったし、ゲンナリするぐらい円安だしね。円安だし、更には消費税が上がったし。皆さんも大変ですよね(ここだけの話:ZEROで消費税を外税にしたのは、『税金たけえな』と実感することで何かを考えたり行動するきっかけになれば良いなという思いがありま...
2014.12.07 22:48
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday