DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

長い連れ合いとの別れ

ZEROも開業して21年、江古田から下北沢に移転してからでも12年も経つと、いい加減いろんなところにガタがきます。そんなわけで、立て続けに電子機器がイカレてきました。それぞれメーカーのサポートに電話してみたんだけれど、どれも生産終了で保守も終わっていて、どうしようもなく……。
クレジットカードの読み取り機に続いて壊れたのがレジスター。オープンから使ってるから20年以上、働いてくれたわけですね。新しいのは、最低限の部門数があって日計が出せればいい、そして印字は感熱紙じゃない方が良い、という条件で探してこれにしました。
» CASIO カシオ 電子レジスター17CR
アマゾンだと13000円くらい。思ったより動作音が大きいけれど、最低限の機能と見た目のシンプルさは気に入りました。初代は幾ら?と調べてみたら80000円とか、グッドデザイン賞を獲っていたとか、どうでも良い情報もゲットしました。

と、ひと安心していたところで、レーザー複合機(FAX付)が臨終。もうここ数年、騙し騙し使ってきたのだけれど、遂に給紙がほぼできなくなってしまいました。FAXなんて受信で月に数回使うくらいだし(あとは居酒屋とか金貸屋のDM的なアレ<マジ迷惑!!)ということで、FAX機能ナシのモノクロレーザーを探しました。メインで業務に使うMac、そして通販の伝票プリントに使うWinも繋がる機種をさがして、無線LANが使えるこれを。
» BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ HL-2270DW
こちらもアマゾンだと12000円くらい。最初の複合機なんて8万円位したもんな〜。

状態の良さそうな中古を見つけたので、この値段よりも安く手に入れたのだけれど、それにしてもレコードを何枚売ったら釣り合うんだってくらいの出費です。マジ頑張って商売しないと(みなさん、どうぞよろしくおねがいします)。
まあでも、結局今年は実現出来なかったZEROリニューアル(来年夏までには絶対やらねばならない……ように自分を仕向けましたw)でも上手く収まってくれると思うので、ヨシとします。プリンタは(コレまた実現しなかった)ZINE作りにも便利な両面印刷も可能みたいだし。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1158-f21d52d8
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday