DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

クラップ!クラップ『タイー・ベッバ』

…と呟いて4ヶ月、Clap! Clap!『Tayi Bebba』のCDが日本独自企画でリリースされました。解説を書かせていただいたのですが、こんな風に、古くからの知人のレーベルの作品の日本初登場作品(日本語対訳、解説にもレーベルからのチェックが入る気合いも好感)に関わることができて光栄です。
サウンド的には、先端の諸々を咀嚼したものなんだけれど、そのあり方は、個人的には90年代から変わらぬ好きなものと同一線上にあります。つまりそういう「その時代の音楽好き誰もが聴いてた音」のひとつになる作品じゃないかと思います。ギリギリ先端で、ぎりぎりポップ。

ZEROではShhhhhくんやクボタタケシくん、G.RINA、大石始さん、サンボマスターの山口さん、Your Song Is GoodのJxJxさんらが購入してくれたし(1/8追記:Tokyo No.1 Soul Setの川辺さんも♪)、原雅明さんもMM誌の年間ベストに挙げ、P2SのMaLさんもさっきツイートしてた(1/23追記:ナカコーさんも年間ベストに選出とか)。こんだけ細分化が進んだ現在で、これだけ色んな方面の方々から支持をされているのも、その証明かと思います。

「配信が伸びて今やCDが売れるのは日本だけ」なんて言われる昨今だけど、こういう仕事をしていけば、まだまだ活路はあると思います。こういうネタは今後ほんとに増えていくだろうから、日本のレコード会社の皆さんには頑張ってほしいです。


 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1167-c0fac96e
#ClapClap を買いにいらした川辺ヒロシさんと、納品に来たMoochyがばったり。ちゃんと話すのは初めてということで、宮古など島の話で盛り上がっていました〜 ある意味 #DSZ ならではのショット♪ pic.twitter.com/QnVDCGHQZ9— DSZ更新情報 (@DSZ_log) January 8, 2015 ほんと、こういうことが起こるから店は面白い。 ...
2015.01.09 00:28
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday