DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

AFTER HOURS 25入荷



『AFTER HOURS』の最新25号が入荷。なんと前号から1年をあけて発行。
そしてなんと広告なし!
こんなこと出版業界に居なくても分るかと思うけれど、ほとんどの雑誌は広告収入で成り立っている。広告が必要だから、少しでも広告が貰えるように、そういう記事を掲載する(いわゆるバーター)。

→だから提灯記事ばっかりになる→そのことに読者も気付いて買わなくなる→ますます広告に頼らざるを得なくなる→しかし不況で広告主が倒れる→広告が減る→収入が減る→かといって離れた読者は戻らない→ドボン

ということで、そんなくだらないスパイラルからとっととフライアウェイした『AFTER HOURS』。他では読めない記事に、CDが2枚さらにDVDも付いて2520円。あなたのお金が雑誌をダイレクトに存続させるし(その前に店が仕入れているわけだけれど)、それがどういう未来に繋がるか? 皆さんなら分かると思います。

今号では、B-MOREとはちょっと違うバルチモアの特集、ようやく咲き始めたロンドン・オルタナティヴ特集のほか、「ドットコムじゃない、おいらの肉体作業現場」「下北沢に新規オープンした、あるレコード屋さんのお話」など、どんな音楽が好き/誰が好きに関係のない内容。

まずはZEROにドンと仕入れ(つまりウチが買い)ましたので、次は皆さんが買ってくれる番です。ZEROに置いてあるようなCD/レコードが紹介されているわけではないけれど、そんなコトじゃない。僕も読むコトは多いし、皆さんにも多くのコトを読んでほしいと思います。音楽と、音楽にまつわることを面白くし、盛り上げていくのは彼らや僕らだけでなく、皆さんでもあるのだから。

DISC SHOP ZERO:雑誌『AFTER HOURS』ストック一覧
Tag :  雑誌
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1268-57c33f20
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday