DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

BS0CDRについて



ココで書いた通り、BS0でブートな無料コンピ・シリーズを始めます。

デジタル化されていない(YouTubeにも上がっていない)曲や、一般的には見向きもされていないので逆に中古でも探しにくい曲なども含む、BS0クルーのルーツ&秘蔵コレクションを、皆さんとシェアしていきたいという考えです。
このシリーズの中から、「BS0クラシックス」のようなモノが生まれたら良いなと思っています。かつての海賊ラジオやレイヴが担っていた役割のようなものになれば……。  ——Facebookより

飲み会のようなBS0ミーティングで、1TAの「コンピを作りたいんスよねえ」のひとことから話が広がり、だったら無料でウチらのベーシックな部分を共有して、それをイベントにもフィードバックできるような内容が良いんじゃない?……ということで始まりました。音の出るフライヤーのようなモノですね。
このブログでは既にここここ、更に遡ってここここなどで書いてきていることなんですが……、とにかく“BS0”というコミュニティ(があったとして)の中での共通言語を増やしていきたいと思っています。

コンパイルにあたっては、事前の相談なしでそれぞれが曲をピックアップ。らしさと意外性が共存しつつの面白い内容になっていると思います。長い間の知り合いだし、これまでも絡みはあったれど、ここにきて一緒にBS0をやる理由のようなものまで見えてきそうな……それぞれ培ってきたものがクロスオーヴァーした感じ?もあるかと。これだけバラバラな選曲を良い流れにまとめてくれた1TAのセンスも◎。

BS0クルー、Dx/Osam Green Giant/1TAはDJとしても巧者ですが、ここではあえてミックスせずに収録。このCDRを手にした人がDJする時に使えるようにしています(ホントに好きになったら必死でオリジナルのヴァイナルを探すことになるでしょう)。ここから局地的なヒットが生まれたら、それもまた幸いなこと。

現時点では下北沢DISC SHOP ZERO店頭で配布を開始しています。ちなみにDSZ分は、上の写真の通りストラップ付の限定仕様です。
その他の配布店に関しては追って、ツイッター@_b_s_0_でお報せしますので、Support Your Localな感じで入手していただければ。もう少ししたらクルーがそれぞれ持参して歩くとも思うので、夜の地下で見かけたら声を掛けてみてください。

収録曲は現時点ではヒミツ。まずは目隠しで曲に触れてほしいので、トラックリストは2月末に盤面に記載のURLからpdf形式でダウンロードできるようにします(内容は、これを手にした人たちだけでのヒミツにしておいてくれたら嬉しいです)。
そのpdfはカセットテープのインデックス・サイズ。収録曲も60分テープにピッタリなので、好きな形で楽しんで頂けたらと思います。

もちろん、限定数の配布ですで、あんまりノンビリしすぎずに手に入れて欲しいです〜♪

cdr001tapeindex.jpg
cdr001tape.jpg
Tag :  BS0 PIRATE
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/1348-2184b406
先日のポストの続きにもなるわけですが。 93年、初めて行ったロンドンはカムデン。店の軒先で売っているライヴ・カセットや、マーケットのレコード・ストール(屋台)で売っていたブートレグのコンピに興奮し、色々と購入したのを覚えています。中でも、「ファンクを探している」と言う僕に、白ジャケにトラック・リストが貼られただけのホワイト・ラベルのコンピを勧め「コレは俺たちが作ったスペシャルだぜ」...
2017.02.10 12:57
連日BS0のお話になってしまいますがご容赦を(あと2週間なんで)。 明日(4/15)は、#BS04GFの限定仕様前売券の発売日、初のロゴ・ステッカー到着、BS04GF記念Tシャツの到着、そして #BS0CDR 002の配布開始日です。 昨日、若いお客さんとの会話から思い出した「London Beats」。Jazzie Bが作った、Soul II Soulサウンドシステム用のダ...
2017.04.15 02:08
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday