DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

RECORD STORE DAY

昨年もこんな風にやったRECORD STORE DAY、もちろん今年も参加します。今年からは日本支部?も出来たんですよね。

ダウンロードやレンタル、携帯までが音楽入手の主流になろうとしている近年の音楽業界ですが、そのせいで、独自の目で斬新で面白い音楽を常に世の中に紹介し続けていて、ある意味音楽の進化を支えてきた存在である独立系のレコード店が角に追いやられる形になってきています。それはあまりに悲しい事であり、許されるべきことではありません。 そんなレコード店の素晴らしさを再認識しつつ、実際レコードやCDを手に取って買う楽しさと喜びをまた(もしくは初めて)色んな人に味わってもらうことを主な趣旨としています。 RECORD STORE DAY JAPAN myspaceより)

今年は4月18日の土曜日(……って、アレ?今年も僕は店に居ないじゃん!)ですが、今年は、昨年もやったバッグのプレゼントの他に、割引セールもする予定です。イベントの趣旨に沿って、“店頭のみ”のサービスになりますので、この機会に足を運んでみてください。詳細は後日、ZERO本家ブログにて。
かつて(2003年か……)僕もお手伝いさせていただいたこともある音楽誌『クッキーシーン』の最新69号には、このイベントに関連したレコ屋座談会が掲載されています。僕が参加した『remix』のレコ屋座談会に近い感じですかね。この雑誌らしく、DISK UNIONやWARSZAWAというインディ(・ロック)系に強い店が登場しています。でも、喋っていることはあまり変わりません。つまりどんなジャンルを扱っていても、その本質の部分は皆さん同じなんですよね。だからレコード屋なんてのを生業にできるわけですな、あはは。

COOKIE SCENE 5 2009 クッキーシーン Vol.69
(2009/03/26)
クッキーシーン編集部

商品詳細を見る

でもな~、こういう記事を本当に読んでほしい人は、こういう雑誌は読んでいなかったりするんだよな~。そこが雑誌の限界なんだろ~な~(裏を返すとソコが面白さになりうるんだけど)。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/138-026c79ed
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday