DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

?→DSZ→?

SOUNDCLOUD

ここ1年くらいで特に強く思っていたこと――日本の音楽を海外に紹介することを、ようやく始めようと思っている。

海外から多くの面白い音楽がZEROに集まり、それが皆さんの耳に届く。その逆のこともやってみたいなと、ずっと考えていました。
海外と毎日毎晩やりとりをしていて、今では向こうのレーベルやディストリビューターから直接売り込みをもらうことも増えてきた。日本語のみのサイトなのに、そんな風にしてくれるのはビックリであり、嬉しいことであり、誇るべきこと(誇るべきはお客さん!)でもあると思っています。そして、ZEROの周りには海外に持っていっても胸を張れる音楽も増えてきた。そんなワケで、タイミング的には今が一番いいチャンスなのではないかなという気がしています。
ZEROのセレクションを見て売り込みをしてくる人がいるのであれば、そんなセレクションをする店がプッシュする“まだ聴かぬ日本の才能”にも興味を持ってくれるんじゃないか?そんな風に考えたのです。
このブログに、それ用のカテゴリを作り、そこは英語のみの表記にする。幸い、FC2のブログはカテゴリ別のRSSフィードも出せるので、そこを軸に。エントリごとに、音源と簡単なプロフィール、写真、僕による解説を掲載。
紹介する音源は最低でも192kbpsのmp3でアップし、基本的にフリーでダウンロードできるようにする。そうすることで広がった音楽を沢山知っています。
イメージとしてはココココに近い感じでしょうか。

もちろん、誰からもお金を貰わないでやります。でも、別に慈善事業ではありません。
信頼を得るには独立性(とある種の独善性)が必要だと思うし、それがZEROにとっても直接的ではないにせよ良い影響を与えると思っているから。あとは「やんなきゃな~」みたいな気分にはなりたくないので、それら束縛/シガラミ系から自由でいたいというのもあります。

もう紹介したいと思っている音楽は結構あって、あとは許可をもらったり、現在は記事の大まかなフォーマットを決めようと思っているところ。来週末の渡英前には最初の記事をアップしようと思っています。向こうでその宣伝もしたいし。

そんなワケで、これから連絡が行く方も多々いらっしゃるかと思いますが、皆さんからのご協力を仰げればと思います。どうぞよろしくお願いします。
Tag :  試行錯誤 DSZ MIJ
 
 
Comment
2009.04.09 Thu 05:17 NOOLIO #XsGsqHqg
素晴らしいです。
僕もやんなきゃと思いつつ、なかなか出来てこなかったことなので。
うわー  [URL] [Edit]
2009.04.09 Thu 13:02 オオイシ #kQ/hM56A
ノリオくんに続き。僕も同じことを考えてました!
反応も楽しみですね。
例のアレ、今日・明日でお送りしますー。
  [URL] [Edit]
>お二方

やっぱし、反応してくれる方が反応してくれました! まぁあんまり気負わず、身の回りから発信していこうと思います。お二人にもお力を借りたいと思っていますので、その際はぜひとも!
Re:  [URL] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/148-e4a79c0a
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday