DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

レコードマップ

レコードマップ+CD〈’09~’10〉レコードマップ+CD〈'09?'10〉
(2009/04)
編集工房 球

商品詳細を見る

知り合いのレコ屋さんのブログでもボチボチとお知らせを見かけるようになりました『レコードマップ+CD』'09?'10年版。既に手に取った方は気付いていらっしゃるかもしれませんが、今年はZEROは掲載しておりません。もちろん、4月10日現在、店は下北沢からなくなっていませんし、今後も廃業する予定は(さしあたって)ありませんので、ご安心を。
掲載しなかった理由を簡単に書くと、なんだか嫌だったんです、「載って当たり前」の空気が。

僕は、一緒に仕事をする方/仕事で関われる方とは、同じ高さの目線でやっていきたいと思っています。角度が違うのは大歓迎。でも、高いところから見下ろされたり、逆に下から見られるのは嫌です。ときにはぶつかることもありますが、それも同じ高さだからと思えるからこそ。
今回は、なんだかそんな風に思えなかったんです(分かってくださる同業の方もいるのではないでしょうか?)。もちろん、過去には掲載していただいていたわけですし、僕はこういう本の存在意義を否定するものではありません。

とにかく、ZEROも含め、この本に載っていないお店が日本には沢山あります。「レコマに載ってない店をたまたま見つけた!しかもお宝が沢山!」なんて喜びも、まぁあってもイイのではないでしょうか?
DISC SHOP ZEROは、今日も下北沢の裏路地で地道に営業しています。
Tag :  DSZ
 
 
Comment
2009.04.29 Wed 00:33 レコードマニア #-
本に載せられなくても素晴らしいお店がたくさんありますもんね。それにアナログボックスという良心的なサイトもありますし。これからも体にお気をつけて頑張ってください。応援してます!
私もそう思います  [URL] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/159-9e7ce3e8
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday