DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

4月25日(前編)

090425-01

昼頃に起きて、パブATTIC BARでランチ。抜かりのない量で満腹。
ステイプルトン・ロード駅で、ロブの古くからの友人が進行役を務めるお祭りがあるから、それに行こうということだったんだけれど、その前にGさんは行ったことがないということで、サスペンション・ブリッジへ。

CRIFTON SUSPENSION BRIDGE

↑写真集『WILD DAYZ』掲載のこの写真で知られるところですね(英語ですがコチラも読んでみて)。
090425-03

遠くから雨雲が迫り、風も吹き荒れる中、洞窟へ行ったり、橋を往復したり。
車で移動中「あそこの建物が僕らが若かった頃はクラブだったんだよ」と、ロブが10代の頃のファンク?ディスコな時代の話をしてくれる。「フローラは僕よりちょっと年上で、スタイリッシュで凄く可愛くて、とてもじゃないけど話しかけられる存在じゃなかったんだよ」だって。ちょっとイイ話。

夕立のように雨が降ったんだけれど、すぐに上がったので駅へ向かってみることに。
コンパクトなアースデイのようなお祭りで、色んな露店やライヴもあって、のんびりした雰囲気。レモネードが美味しかった。

ロブの旧友は来てないようで(って、大丈夫なのかな進行役だったはずなのに)、街に出ようと車へ向かう途中で後ろから肩を叩かれる。FLYNN! メッセージを送ったり、ロブも電話をしてくれていたんだけれど、連絡が取れなくて心配していたからビックリ&嬉。偶然なのに、当たり前のように車に同乗し、4人でいざ街へ。

090425

Gさんの買い物につきあう形になったんだけれど、これがなんとも面白かった。
女性向けの店の前で、所在なげに立ち、その景色とは全く関係のない話をする3人。こういう風景は世界共通のようですな。
途中で若手のDJに声を掛けられたり、Gさんの様子を覗いたりというのも楽しく、長い時間ではあったけれど、あっという間なひととき。ロブとフリンも久々に会うようで、互いの近況を冗談交じりに本当に仲が良いんだなぁという感じで話していた。

MAD DOCKでお茶(というかビール&サイダー)をして、あ、でもご飯も食べる?ということでWATERSHEDのレストランへ。テーブルを探して歩いていると、フリンが仲良くしている若手のターンテーブリスト2人とに遭遇。食事を注文しようとカウンターに行くと、元ALPHAのANDY JENKSとHELEN WHITEのカップルが。あぁ?ブリストル! これまた久々の再会の様子で、携帯の番号を交換したりしてる――「何事も偶然ではない」を思い出す。

with Flynn

フリンは去年1年、本当に色んなことがあって波が激しかったようだけれど、ようやく音楽的なこともできるモードになってきているようで、目も力強かったし、楽しみ。ロブが車中で掛ける最新のダブステップにも反応が強かった。

w/ Andy Jenks

帰り際、アンディたちとまた立ち話。アンディとヘレンは元SPIRITUALIZED?LUPINE HOWLのSEAN COOKとバンドを組んでいるそうで、音がまとまったら送ってくれるとのことで楽しみ。初めて対面したヘレンは、歌声そのままのスウィートな話し声で、すっかりトロケてしまいました。

フリンを彼の家近くで降ろし、一旦ロブの家に戻りGさんの荷物をピックアップ、RACHAEL DADDの家に。彼女は現在、名古屋のアーティストICHIくんとWIG SMITHとで英国中でライヴ中。この夕に久々にブリストルに戻ってくるということで、会いに行く。

後編に続く)
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/185-1756f062
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday