DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

Who stole the SOUL?

FORCE OF NATUREのDJ KENTさんのレコード・バッグが、盗難にあってしまったそうです。

26日、午前0時30分~0時50分の間に東横線で渋谷へ向かう途中、
ドア端に置いていたレコードバックが盗まれてしまいました。
自分はシートの一番端に座っていて、そのすぐ右横のドアの端にバックを置いていたのですが、
座席の横にパネルがあり、自分からは死角になっていたので渋谷に着くまで無くなった事に気づきませんでした。。
自分の前のドアからバックを持って出て行ったのであれば気づくはずなので
恐らくレコードバックが置いてあった側の扉が開く自由が丘~渋谷間の駅=学芸大学又は中目黒で持ち去られてしまったのかと思います。

FORCE OF NATURE - DJKENT'S View » レコードバックの盗難

DJにとってレコードは仕事道具。それらが入ったバッグは、レコードやCDだけでなく、その人の知識と努力と経験と実績とセンスも詰め込まれた、そこに入っているレコードの価値以上、いや、価値なんて付けられないものだと思います。また、多くのオーディエンスを踊らせ楽しませていた音楽が盗まれたということは、単に「レコードが盗まれた」という以上の罪――“魂”が盗まれたと言っても過言ではないと思います。

twitterでもつぶやいたけれど、僕個人としては持ち去った人がコトの大きさに気が付いて、早く彼に返してあげてほしいと思う。戻るのであれば、僕は「忘れ物です」なんて交番に届ける形でもいいんじゃないかと思っています。
上記リンクのブログに、バッグの詳細やその中身について書かれています。もし見かけたり心当たりのある方は、その情報を最寄りの警察でも、DJ KENTさんにでも連絡してあげてください。

1日も早く見つかりますように。
twitter.com/discshopzeroより
  1. @DJKENT http://bit.ly/8s0EM 参考までに。。。
  2. RSD×HIMのテスト・カット(ラッカー盤)着。ナイス。
  3. 何の為の防犯カメラなんだ! RT@DJKENT: ありがとう! 自分も刑事さんに駅の防犯カメラのチェックは提案したんだけど却下でした。RT@ota_y: KENTさんのレコード、心の底から見つかってほしい。駅の防犯カメラとかでレコードバッグを持っている人がいたら特定で..
  4. 海外業者の新譜リストチェック。なんとなくだけど、また新しい傾向が出てきているなぁと感じる。面白い。
  5. http://twitpic.com/j6x9o -@DynamiteMc ,@kodedk1 and DJ Die at Versatility 1997, Bristol - one of my best memories....
  6. こちらこそ、ありがとう! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090926175607
  7. [BLOG] APPLEBLIM http://bit.ly/6n2yx
  8. 予想外にデジパックでしたRSD。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090926142405
  9. @DJKENT@sstp71 ほんと、今からでも「落とし物/忘れ物です」なんて、しら~っと交番に届けてくれたらいいですね。それがこの状況で一番救われる展開かなぁと。
  10. ただいま25日KEEPご注文を大梱包中! ミスの無いように.... RT@DSZ_news: 本日も新着追加しました。試聴は今夜以降に追加します。 http://bit.ly/5QfnG
  11. 泥棒に変わりはないけれど、野菜泥棒やなんかとは次元の違うショックがあります。怒りというより、悲しい。
  12. ほんとそうですよね、しかもレコードと分っていて持っていったのが「音楽好き」を自称する輩だったとしたら……。RT@sstp71: レコードバッグってただの荷物じゃなくて、そのセットを作り上げるまでのお金や時間やらセンスやら、、ってものが詰まりまくった唯一無二のカバンだから。。
  13. @DJKENT mixiにもレコ屋コネクションというコミュがあるし、ひとまず全国のレコ屋に買い取りをさせない&そういうレコの買取依頼があれば通報してもらうなどの処置をしてはいかがでしょうか? 無事に見つかりますように。 http://bit.ly/Ke7Nb
  14. 何か情報があれば寄せてください。 RT@DJKENT: 東横線自由ヶ丘~渋谷間で車両入り口付近に置いていたレコードバックが盗まれました。警察には今届けました。
  15. agreeeee! RT@TCDNB: We need to get DJ DIE on Twitter!!!! someone tell him!!!!
  16. 今日ようやく到着だなぁ。A.E.の名前も出てます→ RT@factmagazine: RSD: Good Energy : "There's almost no point in writing a review of this re.. http://bit.ly/q8gyz
  17. O.N.O.~APPLEBLIM~GREGのボディソニックに身体をほぐされ帰宅。土曜は非番だがちょっと寝てから発送業務のヘルピング~。
  18. APPLEBLIM in the house! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090926010427

Powered by t2b

 
 
Comment
2009.09.27 Sun 13:22 ヒライワ #-
お久しぶりです。KENTさんとE-JIMAさんのBlogを拝見しました。
同じDJとしてKENTさんのお気持ちはとても分かります。
少しでも多くの方にこの情報を知って貰いたいと思いますので
どれだけ効果があるか分かりませんが僕のblogで
飯島さんのこの文章を載せても良いですか?
宜しく御願い致します。
  [URL] [Edit]
>ヒライワくん

こんにちは。コメントありがとう。
転載は別に問題はないけれど、それよりもできればヒライワくん自身の言葉が読みたいな。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 00:15 ヒライワ #-
ありがとうございます。
僕自身の言葉で書いてみました。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/409-b3ecd3b7
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday