DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

個人的2009年まとめ

家族が出掛けている隙に、頭の中でモヤモヤと渦巻いているものを整理しながら書き連ねます。個人的な2009年のまとめ。
長くなるので [More...] からどうぞ。
まずZEROについて。
基本的には2008年を継続しつつブーストさせた1年だった。
育児休暇から復帰したはずのマキちゃんがZEROを離れ、G.N.T.くんとの2人体制で本格的に業務をするようになって、本当にめまぐるしく日々が過ぎていってしまった。
そんなこともあり、ZEROでの音楽の紹介の仕方も、一歩引いてロジカルに紹介することよりも、その渦中に飛び込んで“実況する”ような感じになったというか。
なかでも、ダブステップに関しては、4月の渡英で体験したことが起爆剤になって、自分の中で一気にいろいろ開け繋がり広がった。機会があれば、皆さんも体験した方がいいと思います、本当に。

ZEROでの仕事は忙しくはあったけれど、今までで一番楽しかったかもしれない。
いいお客さんに出会い、支えられ、本当にありがたいことだと思っています。これを少しでもお客さんに還元して、グルグルと回っていくといいなと……(08年まとめと全く一緒ですね)。

渡英では、サウンドシステムの体験や色んな人との新しい出会いの他に、数日の行動を共にしたG.RINAとの会話も貴重なものだった。それが(ひとまずの)結果として、彼女のMELODY & RIDDIMレーベルの立ち上げになり、年末の『mashed pieces』のリリースに繋がったというのは、本当に嬉しいことだった。

ANGEL'S EGGというレーベルがありながら、敢えてレーベル名を付けずにヴァイナルを数枚リリースしたのも、自分にとってはかなり大きなポイントになったと思う。なんかもう、そういう“形”にとらわれることは全くないんだなぁと。
そんな流れからこんなツィートも出たっけ。

ブログを移転したことで、自分が過去にどんなことを考えていたか?が後から再確認しやすくなったし(自分では“繋音”というタグがお気に入り)、ツイッターで、これまでとは違ったコミュニケーションや情報収集、思考の刺激とマッサージができるようになった。
こんな1年だったから尚更、こんな風に折を見て振り返ることが重要だった。

家庭的なことだと、もちろん透音が生まれたこと。
年末も押し迫ってから「そうか、そういえば去年はまだ居なかったんだ」と思ってしまったくらい、他の部分で激動だったのだけれど、やっぱりこれは大きな出来事だった。玲音もすっかりお姉さんになって、“家族”というのをより実感するようになった。楽しかったり、嬉しかったり、ときには寂しくなったりもしたけれど、それもこれもが家族なんだなぁと。
あとは、本当に個人的なこと――間接的に書くと3D映画を楽しむことができなくなったとか――があった。まぁ、それもこれも我が人生、受け入れるのみ。

で、2010年。
昨年からのやり残しも多いし、新しくやってみたいことも(漠然とではあるけれど)沢山ある。それをひとつずつ、でも色々と絡ませながら、ジワジワ?と変化しつつ盛り上がるようにやっていければいいなと思う。日々、試行錯誤

ひとまず、ZEROでキャプション/コメントを書くときと外部でレヴューなどの文章を書くときとでは名義(表記)を変えます。まぁ下らないことかもしれないけれど、そういう細かいことから、ちょっとずつやっていくことにします。

そんな感じで。
個人的な2009年の音楽まとめは改めてこの辺りで。

 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/537-1f3f16b6
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday