DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

AWOLだよ音楽は

みんな、各自の(音楽的)原風景を溶け込ませるコツを掴んだような、そんな新しいワクワクをここ1年くらいの面白い音源やDJミックスからは感じる。いまそういうことが一番反映できるのがダブステップ(←あえて)だと~。いちジャンルじゃなくてAWOLつうか。
9:03 AM Jun 23rd webから


ダブステップ会議2回め、終了しました。前回より楽しんでできたかな。したらばくんが入って来たことで場が一気に乱気流に揉まれましたが、それもこれも“らしい”というか、なんか『ele-king』っぽくないですか?というわけで、僕はとても楽しかったです。TL(僕はトーク部のTLは殆ど見れてないですが)含め、ああいうメディアはああいう形が面白いんじゃないかと思います。色々な意見があって結構♪

QUARTA330のライヴも面白かった(というかカッコイイ!)。ああいう形で自分のスタイルを“発明”していったのはとにかく素晴らしいことです。
そしてG.RINAのDJ。
ご存じの方も多いかもしれませんが、僕がG.RINAと知り合ったのは9年くらい前。それで2002年くらいからANGEL'S EGGというレーベルで、A&Rとアーティストとして一緒に仕事をしたりするようになったり、お手伝いをさせていただいたり、ときに店員とお客さんになったりもして、いろいろな形でお付き合いをさせていただいている――同じものを見たり、別々の角度から見たり。その間のことが、そこで流れている音楽によって走馬灯のように頭に心に浮かんできたのです。うわ~こりゃダメだと、何度か外に出て誤摩化しました。

ダブステップは、プロデューサー/DJ/リスナーetcのそれまでの(音楽的……だけでもない)経験が数珠つなぎになっている音楽なんだと思います。それは現在のウチの店の品揃えも正にそうなんだけれど、今までにどんな音楽を聴いて好きになってきたか、その一個一個の珠をどんな組み合わせでもって――例えばBPM140前後という糸を使ってひとつにまとめるか?というところが面白いんじゃないかと思っています。それが、ルーツというのでもなく、まさに現在進行形で色んな色に変化し続ける……というかなんとか。
昨晩のG.RINAのDJを聴きながら、僕は彼女の数珠というか生き様(A Way Of Life)をバーンと感じ、さらにはそれを自分のことのようにも感じてしまって、とても感動してしまったのです。

それを今日、彼女にメールで伝えたら、僕やG.RINA本人だけでなく、友人たちからも同様の反響を多くいただいたと……それってスゴイことじゃないですか? あの場(ドミューンのスタジオ/モニター越しに)で同じ時間を共有した皆さんの宝物となるような2時間だったと思います。TLの暖かさにもジンワリきました。

漂流豆腐 絹ごし » ダブステップ会議@dommune

買い物リンク付のプレイリストはココに出したので、気になる方はどうぞ。彼女の昨晩の数珠レシピです。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/684-d2d0a020
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday