DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

洋風料理店TANAKA(梅ケ丘)

洋風料理店TANAKA

大学時代の後輩が梅ケ丘にレストランをオープンしました。

洋風料理店TANAKA
世田谷区梅丘1-24-13 1F 地図

いくら友人が開いたお店でも、実際に舌で確認しないとな~というわけで食べに行ってきました。
(ちょっと曖昧な記憶ですが)居酒屋→フランス料理→うかい亭と料理を学び、うかい亭では副料理長まで務めた本格派シェフ=タケロウ。
僕が通っていた大学は、(特に僕の周りには)当時専攻していた学科と同じ道に進んだ人は本当に少ないのだけれど(僕は写真を専攻していました)、彼もその例に漏れず文芸を専攻していました。音楽系サークルのバンドでヴォーカルを担当し、関西出身ということもあり本当に周りを笑わすのが上手くて……という彼が料理の道に進んだと聞いたとき、意外でもあり納得な感じでもあったんだけど、こうして自らオーナーシェフとなって実際に開業するとは、本当に感慨深いものがあります。ちなみに上のロゴや店の内装も大学時代の友人が手掛けたとのこと。みんな頑張ってて嬉しいな~。

ランチコース \2000
ランチ \900~
ディナーコース \3000~
アラカルト \500~

ということで、ふだん我が家が行く外食からするとちょっと高いかも?という値段ではありますが、味は間違いなかったです。僕が食べたのは……

カレー

鴨とフォンドヴォーのカレーライス(\1000/ライスおかわり可)と

デザート

イチジクとシャーベットのデザート。
どちらもひとくち食べただけで、時間をかけて作っているんだろうなぁということがわかる繊細でありながら豊かな味で、これだけ手間がかかっていてこの値段というのは大丈夫なのか?と勝手に心配になってしまうほどでした。

妻が食べたコースも、娘が食べたお子様プレートも、「美味しい~」を連発。ジョークを飛ばさなくても見事に僕らを笑顔にしてくれたのでした。

初のオーナーシェフということで、まだ緊張感もあったり手際が慣れていないところも感じられたけど、そんなのは時間が解決する些細なこと。まずはこの街に馴染んで、長い間愛される店になっていってほしいです。タケロウ、がんばれ?!

僕も今度はアラカルトを頼みながら、世界のビール(20種!)もじっくり楽しみに行きたいです。

タケロウ
タケロウのブログより転載

大学時代のサークル有志で開店祝いの花を贈りました。お花は玲音の保育園ママともだちのスタジオシベ(千歳船橋)にお願いしました。仕上がりはこんな感じ?、オススメです♪



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/726-9a932d9f
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday