DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

ブリストル:3

7inch fromBBC

今回の英国行きに向け、古くからの現地在住の知人・友人との連絡は、妻がFacebookなどを駆使して取ってくれていた。僕はそれ(我々に子供が生まれ、僕が一人でやり取りするようになって)以降の人たちとの連絡と日々の業務で一杯一杯だったので……。

SUBLOADEDから帰宅し、1TA-RAWくんも一緒に仮眠。昼前に起きて、「(HENRY & LOUISの)ANDY(SCHOLES)が、MARTIN BARNARDのレコーディングをする前の13時にクライストチャーチ・スタジオで会おうって」とのことで、1TA-RAWくんも一緒に赴く。
前に来たのは1997年、MASSIVE ATTACKが『MEZZANINE』のレコーディングをしている最中だったな~なんて思い返しつつドアが開くのを待つ。ガチャリと音がして扉が開くと……
……そこには(元)ALPHAのANDY JENKS。「ん?たまたまスタジオにいたの?それとも一緒に何か作ってるの?」なんて思いながら、彼に導かれ階上のスタジオ・ルームへ。

「お茶でも?」とアンディが場を離れた間に、妻がポツリと「あ、間違えたかも!」。なんでも、最初はANDY SCHOLESとやり取りをしていたのだけれど、絶妙なタイミングで(その時点では連絡を入れていなかった)ANDY JENKSからメッセージが入り、そのまま“Re”でやり取りしていたので混同してしまっていることに気が付かなかったと。そりゃあレコードの話はともかくTシャツの話をしてもトンチンカンなワケだわ。
ということで、勘違いでやり取りしていた旨を詫び、改めて再会を喜ぶ。

この建物は、かつてはBBCブリストルが使っていた、小編成の管弦楽も録音できるスタジオ。ラジオ・ドラマなどの録音もされていて、床に砂利が敷いてある部分や、ダミーのドアなどの効果音用の設備があったり、なかなか楽しい作り。当時の機材も一部、遺されていました(中にはとても高価なものも)。
一番上の写真は、棚にズラリと並んでいた、効果音を収めた7インチ・ヴァイナル。実はこれ、スタジオ引き渡しの際にゴミ箱に捨てられていたそうで、それを現オーナーNEAL DAVIDGEが救出したそう(『JOHN STAPLETONはコレを見て涙を流していたよ』とはアンディ)。

彼がリミックスやエンジニアリングを手掛けている曲を聴かせてもらいながら、互いの近況を報告し合い時間があっという間に過ぎる。最後に彼のセレクションCD-Rを数種類貰って、スタジオを後に。

ANDY JENKS and my family at Christchuch Studios

スタジオを後にし、ブラブラと市街地まで散歩。昨年、BANKSYの個展も開かれたブリストル・シティ・ミュージアム近くで1TA-RAWくんと別れ、家族行動→夜のライヴ・イベントに向けバスで一時帰宅。(→夜の部に続く)

妻のtwilog
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/734-41336017
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday