DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

この1週間まとめ(7/10~7/17)

dommune_15072011.jpg

色んな形でガリガリ君にお世話になったり引き蘢ったり900人くらいを前に選曲したりという1週間。
10/07/2011 (Sun)
夕方からOUTLOOK FES.ジャパン・ローンチに出店するためELEVENへ。イベントでは久々のG.RINAファミリーに会えたり、虎の子食堂のフードをいただいたり、楽しく過ごしました。自分としては思っていたより集客があって「おお!」と思った反面、自分内での課題も見つかりました。“壁”というか“線”を溶かしていかないとね。そしてSKYFISHくんもクボタタケシくんもかけた「VAMPAYAA」はやっぱり最高だなと。
終了後は自宅近所のラーメン屋へ。ここ、オープン当初に行ったきりだったんだけど、久々に行ったら美味しくなってて……というのは飲食店だけではないよな~と自分にフィードバック。

11/07/2011 (Mon)
静かな月曜日。しかし、前々から思っているんだが、ウチにフライヤーを置きに「だけ」来る人って、どういう考えなのだろうか。持ちつ持たれつなんじゃないのかね、何事も。お金だけじゃないよ。

12/07/2011 (Tue)
いい加減に原稿を書かなければと思いながらギリギリまで書かない性分はもう仕方ないのかな……とグルグル自問しつつ調べもの。夕方、金曜のドミューン出演依頼。

13/07/2011 (Wed)
定休。校了日が明日だというのにようやく書き上げる。書き始めれば早いんだけどな。ということで7月27日発売の雑誌『ユリイカ』にて、BANKSYの作品解説を一部担当しています。いままでバカのように色々紹介してます(ココとかココとか)が、こういう文章を書いたのは初めてかも。読んでください(ZEROにも入荷します!)。

14/07/2011 (Thu)
変化があるといえばあるしないといえばない毎日にリズムを付けるようにと、個人用Tumblrに毎日写真を載せることにした。こういう課題なら、身体が覚えてしまえば簡単にできそうだから……って、覚えるまでが大変か、40男。

15/07/2011 (Fri)
夕方まで仕事をしてDOMMUNEへ。選曲だけではなくトークの後半にも出るということでバタバタ。
バンクシーというかグラフィティについて、ああいう切り口をしてしまうと、限られた時間の中で答えなんか出るわけないよねぇという前半トークでしたね。それよりも、ストリート・アート/グラフィティの文脈の中でバンクシーはどういう存在なのかという皆さんの考えを知りたかったです、僕なんかは。後半はブリストル時代など、より本質的な話の流れになっていて、僕もいろいろと勉強になりました。磯部涼さんの視点は面白いなぁ。
選曲は、パンクからレゲエ、ヒップホップをとにかく沢山かけようと思ってどんどん出していったんだけど、トーク押しもあり、持っていったレコを半分もかけられませんでした。このリベンジはいつかまた、どこかで。この晩の僕の選曲リストはコチラ。後日、簡単な解説も加えたいと思います。
自分の出番の後は、OSAM "GREEN GIANT"とDxさんの安定したヘヴィ・ベースの扱いに酔いました。これでSoiにもお客さんが来てくれると、本当にいいですよね!

16/07/2011 (Sat)
店にいる以外は、何処に向けてというわけでもなく調べごと。極端な寝落ち。

17/07/2011 (Sun)
夕方前から信濃町は神宮外苑の森のビアガーデンへ。毎年恒例になった、大学時代の友人たちとの集まり。大学以来という人もいれば、ず~と交流のある人もいるし……という、時間軸が狂う不思議なひとときなのです。毎年。楽しい時間はあっという間に過ぎ、駅ビルのジョン万次郎で2次会をして、子連れの我が家は一足先に帰宅。最近にしては結構呑んだからから、またも極端に寝落ち。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/860-7efa612b
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday