DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

この1週間まとめ(7/24~7/31)

eggplant.jpg
↑九州から取り寄せている野菜に、40cm超えの茄子がいたので記念撮影。
24/07/2011 (Sun)
妻はとある勉強会のお手伝い、娘たちは義母宅へ、ということで独りのレイジーなサンディーアフタヌーナ。夜に渡邊夫妻が恒例のスイカを持ってきてくれる。それから2夜連続の夏祭り。抽選で高級ハムが当たる。

25/07/2011 (Mon)
イギリスからの入荷。そしてレイチェル・ダッドからの小包。やっぱり彼女は面白いな~という勢いでブログを書く

26/07/2011 (Tue)
取り置きの発送日。その前に入荷品の試聴録り。しながら、こんなことを考えたり↓

例えば新譜を“点”だとして、暫くしてからその点を地図(その人のディスコグラフィだったり自分の耳経験だったり)に置いて繋げていくと見えてくる物もあるんだよな~多分(という確信)。音楽だけではないんだけれども。

作業中にバンクシー特集の『ユリイカ』が届き、気もそぞろ。
185ページという予想外のヴォリューム。いつも僕が見ているのとは違う角度(美術的な面というのかな)だったり、その背景をしっかり踏まえた論考はとても興味深かった。まぁ“カッコイイ/よくない”だけの話なら自分だけで感じればイイわけだから、こういう特集はとても意義深いと思います。何か言う人は何を書いても言うんでしょうけど、「だからこそ」なんですよね。何事も。

27/07/2011 (Wed)
定休だけれど店にて簡単な仕事。オランダの移民エリアから出てきた18歳、ANTI-Gのアルバムにヤラれる。深めの時間に体調に(もはや恒例の?)異変があり、早く就寝。

28/07/2011 (Thu)
……というのをひきずり早く帰宅。夕方にレイハラカミさんの訃報。自分の現状もあるし、同じ歳(同学年)というのもあるし、いろいろ考えますね。やっぱり。そんななか、レイチェルが件のヴィデオを公開、すごいタイミングだね。
震災以降にしばしば考える、“いま”という時間について。一瞬一瞬の繋がりで今を生きているという実感。

29/07/2011 (Fri)
いつもは週明けの荷物が明日にも届きそうということで、ひたすら作業。閉店間際にSoiクルーが立て続けにやってきてワイワイ。ガリガリ君の梨味が店頭から消えた。

30/07/2011 (Sat)
ということで入荷。これ、いいよね↓

Slaughter Mob - Princess of Rio
帰宅すると、地デジ対応テレビの導入の影響でリビングの配置変えが行なわれていた。新鮮。
Facebook経由で知った、ブリストルのギャングの頭KING AGGIの獄中からのラップを収めた曲を見て、いろいろ調べたらこんなことになり、すっかり深い時間。まさに僕らが行っていてビビった時期に彼らがジャマイカからののヤーディたちと抗争していたわけか……と、読みながら更にビビったり考えたり。
「麻薬の売人でもあるギャング」が、どの立場から見るかによって悪人にもヒーローにもなりうる……というのは、(大小を区別しなければ)この件に限った話ではないよね。今週で言えばバンクシーだってそうだし、人だけでなく、例えば原子力発電所だって。だからこそ(今週2度目ですね)、各人がしっかりとした考えを持っていかないといけないんだと思う。物事は幾層にも複雑に重なっていて、その角度によって全く見え方が変わるのです。
もちろん、考えるだけじゃなくて、それを基に(糧に)行動をしないといけないのですけども。「明日」は言い過ぎだとしても「3ヵ月後はない」くらいの気持ちで。

31/07/2011 (Sun)
リビングの配置変えに伴い買い出し。ハンズの実演販売を独りで見ている6歳娘の姿にジンワリきたりという、弱っている休日。

また来週、このブログで、そして店で笑顔で会えたら嬉しいです!
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/865-1bd42c5c
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday