DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

この1週間まとめ(8/22~8/28)



岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」。最高! SHORTSTUFFBRACKLESを聴いて感じたPRINCE感、そうか日本ではこの人だよね!というまんま。そして言葉の響きとリズムを重視したサウンドはUNTOLDRAMADANMANにも通じてしまっているという……聴いているよね、多分。これで聴いてないんだったら、それはそれでヤバいでしょ。
22/08/2011 (Mon)
ZERO新譜入荷日。RSDのリミックスが収められたDUBKASMの新しい12インチ、やっぱり最高。この盤のみに収録の「THERE'S A LOVE (RSD REMIX)」は、ゆったりしつつも裏ではしっかり細かく打ってるという、RSDの真骨頂。フロア向けだけでない、この路線を追求したインストも聴いてみたいなぁ。

23/08/2011 (Tue)
朝イチでびっくりしたコレ。アセテートのみで正式発売されなかったTHE WILD BUNCH「TEARING DOWN THE NEIGHBOURHOOD」の音源。いやはや、凄い時代です。
ZEROのブログで、週末の脱原発の告知を兼ねて、デモに対する僕の考え方などを。

24/08/2011 (Wed)
定休。家族でポケモンの映画を観に行く。その後、ランドセルを下調べしたり、のんびり。帰宅後、娘達は昼寝に突入したので、PCに向かってやりとり。

25/08/2011 (Thu)
Shhhhhくんご来店。彼はDJであると同時に、某ワールド系の輸入会社でも働いていて、その営業。僕らは「行商」と呼んでいるのだけど、オススメを見繕って持ってきてもらって、その場で聴きながら簡単な説明を受けて、感想を言い合ったり、オーダー枚数を決めていくというやり方。これがZEROの方向性を広げてくれているのです。そんな中で、今日も面白いエピソードが生まれました。
久々のUS盤入荷。やっぱりコッチも面白いよね。
放射能汚染に対する保育園の対応について妻から聞く。こっちが期待していた以上にしっかりと動いてくれていて嬉しい。たとえモンスターと思われようとも、じっくりお願いした成果が出ている。この対応に甘えず、自衛と、園へのサポートもしっかりしていかないと。

26/08/2011 (Fri)
まぁとにかく凄い雨。それでも、その前後にはお客さんがいい具合にご来店してくださって、嬉しい限り。
日付ギリギリまで試聴録り残業。帰宅してまとめ作業。

27/08/2011 (Sat)
脱原発デモ帰りの方々が数組、ご来店。みんな素晴らしい!僕は行けなかったし、ありがとう!……ということで予告なしの値引きサービス。閉店近くには、江古田時代に交流のあった方が偶然お買物に来てくださったり、友人知人が立て続けにご来店でワイワイ。
終業後、Soiの準備をバタバタとして渋谷へ。14周年のSoiは相変わらず楽しく良いヴァイブです。かかるのはドラムンベースやダブステップがメインだけれど、それを超えて“人”と交流できる良いパーティだと思います。栃木B-LINES DELIGHTクルーが2人遊びに来ていて、普段(距離的事情で)店ではできないカウンター・トーク。
終了後、ZEROに戻って片付けをして帰宅。

28/08/2011 (Sun)
帰宅すると、これから義父の家に泊まりで行く家族は既に起きている。入れ替わるように睡眠。昼過ぎに起きて、ZEROのTumblrを更新したり。
夕方から友人宅へお邪魔して、会食。のんびりな日曜夜。パワー回復。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/869-c45dbd6d
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday