DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

この1週間まとめ(9/12~9/17)

kyo sakurai live

水曜日の櫻井響ライヴの風景。良い宵でした。
12/09/2011 (Mon)
昨日のデモの余韻。

「デモで逮捕者が出るのが当たり前」じゃないデモになっていかないと広がらないよ。だって、これは政治思想や宗教とかで関わってるんじゃないんだから。じゃないの?

という呟きを残したり、学者や活動家のテキストを読んでみたり。
ZERO入荷の日でした。最近、英国の業者(日本の会社)の貨物トラッキング状況がおかしく、クレームを入れておく。今回も、まだ英国に荷物があることになっているのに、届いていた(昼に受取完了しているのに、夕方になっても英国のまま…という)。

13/09/2011 (Tue)
今年2月(随分昔の気がする)に来日したMR WILLIAMZの新しいMVで、彼がZEROのTシャツを着ているとの。こないだはDUBKASMのSTRYDAが着てくれているという情報もあったし、嬉しい限り。→調子に乗ってまとめてみました
今日も色んなリンクから、日曜のデモについてのテキストを読む。歴史としては勉強になるが、それはそもそも……という違和感はやはりあるよな。デモに限らず、音楽業界も似たようなもんで、本当にうんざりしていた(している)。いずれにしても、自分たちの手で、自分たちの次に残していけるものを、残していける姿にしたいなと。
深夜、ロブからZEROで販売する用の新しいDJ MIXが届く。

14/09/2011 (Wed)
定休。やっぱり悶々は続く。

(非拡散希望)原発反対運動を権力闘争だと思ってデモに参加している人って実際どれだけいるのかな? 僕はデモを、原発なくしてほしいと周囲にも呼びかけ訴える行進だと思っている。こないだの新宿は、そこに警察が「権力をわすれんな~」と割り込んで来ていただけに思えたけど。(非拡散希望)

と呟いたんだけど、夕方には知らない方(新しいフォロワー)からRTされたので、速攻削除。その気持ちも汲んでもらえないなんて……と寂しい気持ちにもなりましたよ。
夜は家族で祖師ケ谷大蔵。櫻井響のライヴ。ヒューマン・ビートボックス、ヴァオリン、パーカッション、そしてコラという面白い組み合わせで、響くんの持つ可能性がまた広がるような気がします。子供たちも喜んでました。月が奇麗。
ソロ・デビュー前のMADONNAのデモ&ライヴ音源が面白かった。→コレ

15/09/2011 (Thu)
先週頭、来日するという話を貰って密かに動いていたGINA & CHRISのライヴが東京で1日のみ(10/10)開催決定
会場は、笑理ちゃんが務める会社のギャラリーだし、フードは鶴谷さんのNEWPORTだし、こうやって繋がるのは嬉しいね。笑理ちゃんは、GINA & CHRIS過去の来日ツアー2回のフライヤーやCD『THE CAT』のアートワークを担当してくれたし(→コチラに詳細)、鶴谷さんは前職のSPIRAL RECORDS時代に彼らの最初の作品『REUNION』を、CD-Rの頃から本当に沢山売ってくださった、彼らにとっても恩人と言える方のひとりなのです。
食事当番はカレー。

16/09/2011 (Fri)
ロブもOUTLOOKのボート・パーティでZEROのTシャツを着てくれていたそうで。嬉しいね。
妻の帰りが遅くなるので、子供たちの寝かしつけ担当。1冊目(絵がメイン)を一緒に読んで、2冊目(文字がメイン)は「目をつぶって、お話にでてくることを想像しながら聞いて」と読み聞かせる……と、2冊目の10分くらいですんなり寝てくれた。……ということを妻に話したら、目からウロコだった様子。だって、その方が絶対に楽しいでしょう?

17/09/2011 (Sat)
家族は長野の友人宅へ泊まりで出掛けたので、独り。特筆すべきこともなく、かといって出掛ける体力・気力もなく、深夜(というか朝まで)普段できない仕事をコツコツと積み重ね。
独りでいるとバランスをとる必要がないからか、精神状態の起伏が結構あって、上がったり落ちたりを繰り返す。いつの間にか朝になり、寝ようと思っても眠れず、いま(18日14:43)。

ZEROの1週間まとめも是非読んでください~。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/873-b796443f
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday