DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

E-JIMA's blog

 DISC SHOP ZERO代表の個人ブログ。
 

胎動

今週は荷物が少ないかなと思ったら、今日になってドン!と来た。まだ25タイトルくらい登録できていないから、今週も結局90オーヴァーとなりそう。待機中の中古盤も100超えだから、なんとか頑張らないと。
ベルリン(B)発ファンキ行きのMAN RECORDINGSが遂にブエノスアイレス(B)に辿り着いた。かと思えば、そのクンビア最新EL REMOLONはスクウィーに漂着。はたまた、再入荷したSANDOZの06年作を聴き直してみると、クンビアやJAHTARIを予見させる音が潜んでいたり、いよいよ色んな音がタテヨコナナメに絡み合ってきた印象。
そんな今日は、ロブとグレッグ(7EVEN RECORDINGS)のミーティングに同席。思い起こせば、ロブが7EVENのプロモをくれたのがきっかけで、ZEROにも置くようになったんだよな。
話の内容は日本での日々のことやブリストル(B)のこと、気になるプロデューサーや、今後のことをポジティヴに。面白く発展していくとイイな。

その後、ロブが探している本があるというので、新宿に。結局、見つけられなかったんだけど、帰ってきたら、その時間に新宿で4000人が避難したというボヤ騒ぎのニュースが。

夕食後、ロブから「dubstepforum.comでDJGが『GHOST TOWN』を公開したよ」なんて情報を貰ったり、彼が「これまでのダブステップのアルバムで最高の部類」と絶賛するMARTYNの新作アルバムのデータを貰ったり(本当に最高! 近い入荷をお楽しみに♪)、彼の来日の模様を綴ったブログ(ココとかココとかココ)を見せてあげる。
今回の来日は、これまでと趣の違うチャレンジングな滞在だということもあり、喜びもひとしおの様子。僕らも皆、あなたのその姿勢に勇気づけられていますよ。

DJGの件は、彼がそうするに至った経緯など、いろいろ考えさせられる。たとえば、日本では当たり前のように流通しているDJ MIXのCDを作っている人たちは、どう思うんだろうか。それを売っている僕も含め、しっかり考えた方がいいと思う(止めるとかではなくてね)。“生きた音楽”とはどういうことなのか、“音楽を殺す”のは誰なのか。

左カラムにリンクを作ってあるけれど、日本の音楽系のブログも面白いものが増えてきて、あとはDJだけじゃなくって、トラックをガシガシ作っていく人が増えればもっと面白くなるのにな~と思う。日本人の耳は世界でもかなり進化していると思うから、それを気軽にアウトプットしていく人がもっともっと増えればいいのにと、本当に思う。
次こそは日本なんじゃないかと、僕だけじゃなくて、多くの人が感じているんじゃないかと思うんだけれど、どうでしょう。
その胎動は確かに感じるんだけどね。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://discshopzero.blog63.fc2.com/tb.php/98-760962b6
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
instagram


» もっと見る
 
タグクラウド

 
DISC SHOP ZERO blog
 
BRISTOL blog
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク(はてな経由)
 
Skype Me!: discshopzero
My status

Skype名: discshopzero
 
全記事表示リンク
 
ブログ内検索
 
プロフィール

E-JIMA

Author: E-JIMA
下北沢DISC SHOP ZEROの中の人。
www.discshopzero.com

 
DSZソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
全記事表示リンク
 
DSZ入荷速報


» もっと見る
 
BS0 Radio
 
DSZ人気サウンド
 
リンク
 
way to DSZ
 
RSS
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
E-JIMA's 外仕事
Top
Copyright © E-JIMA / Designed by Paroday